毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

幸せなお金持ちになるすごいお金。

以前から気になってた本を読みました。

 

幸せなお金持ちになる すごいお金。

幸せなお金持ちになる すごいお金。

 

 …面白かった!

 

この本は、「お金持ちになりたい」と言ってるほとんどの人が、どうしてお金持ちなれないのか、どうすればお金持ちなれるかが、お金に対する深層心理の書き換え方を中心に書かれてます。

すごくわかりやすくて読みやすい。

 

私が気に入ったのは「天国銀行」という考え方。

と、言っても、スピリチュアルな話でなく、普段じぶんが「幸せだな」と思うプライスレスな瞬間に値段をつけてみようという内容です。

 

たとえば、私の場合、

「休みの朝のんびり紅茶を淹れる」は、五千円くらいの価値?

「晴れた日に犬の散歩」は、五万円くらい。

「入浴剤を入れたお風呂でのんびり読書」は、一万円。

「旦那と家で美味しいものを食べる」は、七万円くらい?

「好きなアーティストのライブ」は、一億円⁈

 

と、考えていって、それが全部天国銀行に預金してあると考えると、すごいお金持ち…!

 

で、その貯まったお金の降ろし方も書かれてます。

 

お金のこと、お金持ちなるということにたいして、すごく素直な気持ちになれる本でした。

 

お金持ちになったら素敵なインテリアのお家に住んで、自分の好きなものばかり置いてるお店を開いて、年4回くらい海外に行って、犬猫のための保護施設を作りたい!