毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

エルメス祇園店に行きました

 

期間限定で祇園エルメスが出来てます。

エルメス祇園店 | HERMES - エルメス公式サイト

 

祇園花見小路の町屋を改装したお店。これまでは何のお店だったんだろう…。

f:id:mousugu_40:20161202200912j:image

 

こちらで、昔流行ったスカーフ、カレの染め直し、ディップダイのイベントをしていると知って、古いスカーフ(20年前の父の社員旅行土産)を持って行って来ました。

 

染め直しの色はブルーかピンクから選べます。

店内には染め直したスカーフの展示も。

 

f:id:mousugu_40:20161202201137j:image

こちらはピンク

 

f:id:mousugu_40:20161202201150j:image

 

f:id:mousugu_40:20161202201236j:image

こちらがブルー。

 

ピンクは青み系ピンクに染めあがりますが、ブルーの方はそこまで青くならないみたい。色の出方は断然ブルーが好みでした。

展示品のカレも、お客さんたちが持ってきてるカレもどれも素敵でした。一枚一枚が芸術品ですよね。中には使用感が全く無く、「それ染めちゃうの?」って物も。

 

あまり待たされないように見えましたが、一度抜けて途中で戻ってくる人もいて、結局受付まで1時間ほどかかりました。

 

受付では、シミや傷の確認をして(恥ずかしいことに小さなシミだらけ)、持ち込み品の写真を撮った後、「シルクを洗いにかかるので、今までの風合いは失われます。さらに、一度染めると元には戻せません」と、言われて同意書にサインを求められました。そもそも使ってなかったスカーフなので問題なし。

 

3週間ほどで染めあがるそうで、出来上がりが楽しみです。

このイベント、HERMÈSMATICは12月7日までだそうですよ。