毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

パーマが当たりにくい人は

ストレートの猫っ毛ですが、昔からパーマが当たりにくいです。

去年も、ゆるふわウェーブに挑戦して、見事撃沈。

「寝癖ウェーブ」な上に、すぐ取れた…。

 

そんな髪質の人は、まつ毛のカールも付きにくいんだって!

まあ、同じ人間の毛ですものねー。

 

マスカラ塗っても、すぐまつ毛が落ちてくるし、最近はカールキープのマスカラ下地を塗ってるけど、いまいち効果なし。

夕方以降は常にパンダ目。

 

スクールで一緒の人(プロのメイクさん)に、「そんな人は、エクステか付けまつ毛がオススメ」と、言われました。

エクステは怖いので(そして一度通うと通い続けるハメになりそうなので)、つけまに挑戦!

つけまつけま つけまつけるよ!

 

 

スプリングハート アイラッシュ スタンダードナチュラル

スプリングハート アイラッシュ スタンダードナチュラル

 

昨日の友達推薦のこちらを購入。

ノリもついていて、初心者向きです。柔らかいから痛くないらしい。

 

つけま初挑戦。

どうなったかは、また報告します。