毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

USJでバイオハザード・ザ・エスケープにリベンジ

1年ぶりにUSJに行きました。
去年クリア出来そうでできなかった、バイオハザード・ザ・エスケープの新作が始まったのでリベンジです。
 
パーク内にある元放送局のビルを丸ごと使った脱出ゲームです。
参加者は4人1組になってタブレットとマップを渡され、それを使いながらビル内を歩き、提示された謎を解きます。60分以内に全ての謎を解いて脱出出来ないとアウトというルールてーす。
パークに2人で行くと、初対面の人と組むことになるけれど、わりと打ち解けます。
ちなみに去年は高校生男子2人と、今年は若いカップル(男子が18歳で、女子はちょっと年上?)と一緒でした。

プロデューサーインタビューでは、謎解きのレベルは去年より簡単になってるように書いてたけど、去年より難しく感じました。 考えすぎたらダメなのかも。

気合を入れて挑みましたが、今年は最後までたどり着けずにタイムアウトでした。

来年もあるのかな?