毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

白バッグを買いました

以前に書いたけど、差し色やワンポイントになってオシャレ!って思いがちで、バッグやストールは気付けば色柄物を買ってしまいます。
そして柄物と柄物の組み合わせは難しい。せめて色を合わせるとかしてればいいんだろうけど。

今は唯一の無地である黒の革バッグを使ったりもしてるのですが、春夏に黒は重い。
で、ここ数ヶ月、茶色とかベージュの普通の無地の鞄を買おうと思って街で見てたんだけど、普通の鞄てツマラナイ…。
いや、つまらなくていいから!と、思ってみても、ときめかないんですよね。

そうこうしてるうちに、店頭に白バッグが並び始めました。
白バッグは毎年春になると欲しくなるものの一つ。
去年、H&Mで安い白バッグを買って満足してたら一週間で壊れました。あんまり安いのはダメだ…と、再認識したので、今年は少し高いのを選びました。バッグインバッグも付いて6000円。白の合皮なんてワンシーズンしか持たないけれど、明日から8月末まで月20日使えば、1回50円。
まあ、いいんじゃないかと思います。