毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

ポートランドフェアで買ったドーナツ

阪神百貨店ポートランドフェアでドーナツを買いました。
f:id:mousugu_40:20160204104737j:image
カムデンズ ブルー スター ドーナツの「アップルフリッター」です。 
いろんなドーナツがあったけど、一番迫力があるのを選びました。

f:id:mousugu_40:20160204110404p:image

シナボンを揚げたようなものだと予想。
f:id:mousugu_40:20160204105100j:image

食べてみて、全然ねちゃねちゃしてなくてびっくり!
油っこくなく、甘すぎず、カリッと揚がっていて美味しいです。そして間違いなく満腹になります。
やるなあ、ポートランド

ポートランドフェアはバレンタインフェアと同じ会場なので、思ったより規模が小さかったです。
TVに取り上げられたので、土日はもの凄い人出だったと聞きました。
主催者もびっくりの反響だったとか。
やっぱりパリでもなく、ニューヨークでもなく、北欧でもなく、ポートランドというのが新しいんでしょうね。KINFOLKを読んでそうな感じの人が来てるのかなと思ってた。そういう人もいたけれど、いろんな人が来ていました。

KINFOLK JAPAN EDITION VOL.11 (NEKO MOOK)

KINFOLK JAPAN EDITION VOL.11 (NEKO MOOK)