毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

移動の暇つぶしに雑誌LaLaBegin


帰省は新幹線の距離なので、雑誌を購入しました。
特集はアウター、第二特集は家系レザー

LaLa Begin 2015-2016WINTER [雑誌]

LaLa Begin 2015-2016WINTER [雑誌]


ファッションの好みで言えば、CLASSYとかMarisolなんですが、この雑誌はバッグサイズで軽くて、情報量が多く端から端まで読み応えがあって素敵です。
前回の靴特集も、旅行のお供に買いました。

ミリタリーとかおじ靴とかおじ服みたいなマニッシュなファッションを好む層が主なターゲットなのかなーと、思いましたが、改めてバックナンバーを見てみると、スタンダードとかトラッドがテーマ?
年齢やステージ関係なく、ファッションに興味があれば誰が読んでも楽しめる雑誌って、珍しいかも。

f:id:mousugu_40:20160103131954j:image
ラグランのページ

f:id:mousugu_40:20160103130957j:image
トレンチの比較ページも

第二特集の家系レザーは、そもそもそんな呼び方初めて聞きました。
前回の第二特集は「ノラッド」だったことを思えば(野良着+トラッド。攻め過ぎ)造語であってもまだ受け入れやすいです。

ホワイトハウスコックスはいいよね!
雑誌で紹介されてるのは、女子向けのちょっとかわいいデザインですが、ビームスで売ってるこのモデルを、数年前に旦那にプレゼントしようとしました。(最後まで悩んで別のブランドにしたような)
英国製レザーだから?開いたときに異国の風を感じました。
f:id:mousugu_40:20160103233210j:image