毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

プチプラコスメを買ってみました

アイシャドウはここ数年ずっとルナソル。チークや口紅は定まらず、RMKやらSUCCやらestやら、転々としてきました。
先日駅前でコフレドールのキャンペーンをしていて、チークを塗ってみたら、デパートコスメと遜色ない感じだったので買ってみました。

f:id:mousugu_40:20151120091929j:image

ついでに、新しい色に挑戦してみたくて、アイシャドウも買いました。
f:id:mousugu_40:20151120091857j:image

こちらはヴィセ。プチプラです。

今までアイシャドウは、ピンク系を使ってました。
f:id:mousugu_40:20151120092337j:image

薄づきのナチュラルなピンクなので、なんにでも合わせやすいけど、目力が出るのはグリーンだなあと、思いました。
着る服に合わせて使い分けるのが一番ですね。

デパートコスメとプチプラコスメ、やっぱり発色が違うのかな、と、思ってたのですが、そうでもない気がします。
一番違いを感じるのはケースです。
鏡が付いていなくて、ちょっとチャチい。鏡がないと地味に不便です。
中身はデパートコスメの方が粒子が細かくよりクリーミーな感じがします。
ただ、デパートコスメの方には容器代も含まれてるのかと思うと、性能はそんなに変わらないのかも?

口紅はイヴ・サンローランのが気になってます。
本当にやるかはわからないけど、使い終わったあとの容器が指輪になるっていうのも面白い。