毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

ストールを買った

毎年毎年、つい、買ってしまうストール。

今年は、パーソナルカラーに合わせた青緑、ピーコックグリーンを買おうと思っていました。
手持ちのコートにも合うし。持ってない色だし。

そんな折、ルクア1000で見つけたのがこちら。

f:id:mousugu_40:20151026174630p:image
Kusa Kanmuriという福岡発のブランドだそう。
写真だと、かなり和テイストに見えますが、実物は、洋の中に和を感じます。
柄もよく見ると自転車とか猿とかでかわいい。

ウール100パーセントで、発色が良く、大判で軽くて薄く、巻いたときの柄出しによって印象が変えられます。
こちら、期間限定の出店だそうで、限定って言葉に弱いですよね…。

紺色を買いました。紺色のストールは持ってるし、パーソナルカラー秋の色でもないんだけど、グリーンとオレンジの柄が入ってるから、セーフということにしました。

青緑寄りの色も巻いてみたんだけれど、ピンクが大きな柄で入っていて、なんだかいまいちに感じました。そういやピンク似合わない。

改めてストールって、めちゃめちゃ顔映りのいい悪いが出るなと感じました。
パーソナルカラーを知らなくても、いろんな色を巻いてみたら、これだ!と、いうのと、これはちょっと…というのが、わかりやすそう。

ピーコックグリーンは、あればバーゲンで買おうと思います。
バイトを始めたものの、まだちゃんとした給料が出ていないし、出ても去年までの収入とはぜんせん違うので、お買い物は計画的に…。