毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

神戸ビエンナーレに行きました

神戸ビエンナーレは、現代アートのイベントです。
今回で5回目だそうです。
以前からやっているのは知っていましたが、行ったのは初めてです。

夜の部を見に東遊園地へ行きました。
余談だけど、神戸市役所前の公園がどうして「遊園地」なのか昔から疑問です。遊具の一つもありません。
コンテナを使った展示がメインで、それぞれのコンテナの中に違う世界がありました。

f:id:mousugu_40:20151007211639j:image
f:id:mousugu_40:20151007211643j:image
f:id:mousugu_40:20151007211826j:image

こんな感じで光を使ったアートが多かったです。
現代アートって意味はよくわからないけど、そこを含めて面白いですよね。

平日のためか、あまりお客さんはおらず、もうちょい宣伝したらいいのに、と、思いました。週末は活気があるのかな?