毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

ガリャルダガランテのロングトレンチと秋物

予約していたパンツを引き取りにガリャルダガランテに行きました。
そろそろコートが入ってるかな?って思ってたらありました。

f:id:mousugu_40:20150831164936p:image


今年らしいキャメルのロングトレンチ。
かなり長いんだけど、この長さ、似合います。
骨格ナチュラルは、長ければ長いほどいい、と、言われたのを思い出しました。
色もいいし、値段もこれまで見てきた中ではお手頃。
ただ、裏地がないのと、若干薄いのが気になるー。
あと、このスーパーロング丈は、今年の流行りど真ん中すぎて、来年以降着られるかどうか微妙です。定番とはいえない長さ。
流行ってなくても、むしろ「それまだ着てるの?」って思われても似合ってるからいいの!と、開き直って着られるか。

ボヘミアンなワイドデニムに、このロングトレンチを合わせて、長めのショルダーバッグを持つと、「わあ素敵!」って、ガリャルダのスタッフさんに言われたけれど、私は「わあ70年代!」って思いました。
75年生まれなので、さすがに70年代の記憶はないんですけど、懐かしく感じるのは何故だろう。