毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

変身してきました

お友達の誘いで、エステでメイクやヘアセットをしてもらって、輸入セレクトショップの服を着て写真を撮るという、シンデレラ体験?に行ってきました。

そういうのってお値段が結構かかるイメージがあるけれど、今回のは簡易診断とかでお手頃価格。
気に入れば本コースも受けられます。

地元マダム仕様っぽいお店には、スタッフもお客さんもアラカン、アラフィフの美魔女がたくさんで、ちょっと気が引けましたが、いつもと違うメイクをしてもらえて楽しかったです。

普段はアイシャドウもチークもピンク系だけど、この日はグリーンのアイシャドウとオレンジのチーク、唇はほとんど色味のないピンクでした。
最近ショートにした髪は、毛先のみ巻かれて動きのある髪型に。
こういう髪型昔してたことがあったけど、女子にはかわいいと言われ、男子には「詩人みたい」とか「夕べ火事?」とか言われたなあ…。

友達に「この方が若々しく見える」と、太鼓判を押され、33くらいまでは童顔でずっと年齢より若く見られていた私が、こんな褒められ方をする日が来るとは!と、寄る年波を感じました。

年下の友達は白い肌を生かした涼しげなブルー系のメイクで、髪をゆるふわに巻いてもらい、いつもと違う人に。

勧められたワンピースに着替え、写真を撮ってもらいました。頭のトップにボリュームを持たせ、iPadで足元から見上げる角度で撮ったので、見ると「頭、長っ!」って仕上がりでした…。写真難しいね。

写真はともかく、改めて鏡を見ると、メイクもヘアセットも短時間で作り込まずに仕上げた割に、いつもよりもイキイキして美人に(当社比)
デパートのコスメカウンターでタッチアップをしてもらうと、下地からめっちゃ塗りたくられて、「そりゃあ素敵になるけどこんなに塗れないわ」って気持ちなるのですが、チョチョイとやってこんなに変わるなんて、プロのメイクアップアーティストはすごいですね。

楽しいひと時でした。
チークは最近買い換えたばかりなので、アイシャドウからグリーンに変えようかなと思いました。