読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

蔦屋書店へ行った

本屋が好きです。

ちなみにジュンク堂派です。


蔦屋書店が大阪に開業すると聞いて、心待ちにしていましたが、とうとうオープンしたので行ってきました。


http://s.fashion-headline.com/article/2015/05/07/10669.html


何故かペッパーがいました。

f:id:mousugu_40:20150508193049j:plain


少し入場制限をしていましたが、大混雑ではありませんでした。

中にはカフェのほか、ネイルとヘアカラーとヘッドスパのサロンや、バングアンドオルフセンのショップもあるようです。


ヘッドスパは中を見せてくれました。ゆつたりしたカフェ風の空間です。

カラーしながらネイルをしてもらったり、本を読んだり、コーヒーを飲んだりできるそうです。

骨格矯正というメニューが気になりました。

20分2000円で小顔になれるそうで、内覧会でも人気だったそうです。


書店内は回遊できるようになっており、楽しくフラフラ歩いていたら元の位置に戻っていました。

大きな書架に、ジャンルごとにいろんな本が並んでいて面白かったです。

立ち読みならぬ座り読みもできるし、思いがけず気になる本が見つかったり、ここは1日遊べる…!

店内にはATMもあり、大人の衝動買いも可能です。


雑貨のセレクトは生活系はちょっと無難かなーと思ったので、これから頑張って欲しいです。

あと、万引きを牽制するためか、やたら制服姿の警備員さんがウロウロしてたけれど、できれば私服か店員さんと同じ制服にしてもらいたいです。あの落ち着いた空間で遭遇すると、ちょっとギョッとするので。


帰りにマックスブレナーのチョコレートピザを食べました。たまたま空いてたので。

それでも30分待ちましたが。


f:id:mousugu_40:20150508190057j:plain


美味しいけど、並ぶほどじゃないです。

アイスコーヒーはボダムのグラスに入れてくれるし、取り皿やカトラリーも使い捨てじゃないのは好印象☆


クレープ食べたかったけど、1550円もするのね…。