毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

美味しいパンの話

パンが好きです。

阪神間のパン屋さんを全て回るのが、密かな野望。

今年食べた中で一番美味しかったのは、
ミル・ヴィラージュ


阪急百貨店の催事で出会いました。
こちらは、パンのワールドカップで優勝したことがあるそうです。

北摂のパン屋さんは、なかなかチェックしづらいのですが、美味しいお店が多いようです。

ちなみに、殿堂入りは

  • ラ バケット ド パリ ヨシカワ(バケット)
  • メゾン カイザー(クロワッサン)
  • コーヒー ミーツ ベーグル(ベーグル)
  • ケーズベック(惣菜パン)
  • 麦の庵(塩パン)
  • ザ シティベーカリー(プレッチェルクロワッサン)
と、なってます。

神戸に旅行に来た人にオススメするのは、ビゴの店です。
何を食べても美味しいけど、グテと言う、小さなバケットに板チョコを挟んだパンは、バケットがパリパリで、まさにパリの味。

同じく、何を食べても美味しいタケウチの移転はいつなんでしょうかね。