読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

私に合う靴 その4

私に合う靴は、やっぱりコツコツ探すしかないようです。

西宮ガーデンズに、コンフォートシューズの店があるので、見てきました。
ECCOっていう北欧のお店です。


f:id:mousugu_40:20150327193545j:plain

f:id:mousugu_40:20150327193534j:plain

ストラップ付きのシューズもたくさんありました。

私はスリッポンが欲しかったんだけど、

f:id:mousugu_40:20150327193813j:plain

どうにも踵が合わないので諦めました。

普通の店では、踵が脱げるって言うと、中敷入れましょうって言われるんですけど(その提案すらない店もある)、ここではジェルが出てきました。
このジェルが、足のアーチをサポートしてくれる感じで良さそうでした。
結局踵は合わなかったけど(^^;;
それと、当たり前なんだけど、この店は試着の時に靴ベラを貸してくれます。

ガーデンズの靴屋はついでに他も見たんだけど、シューフィッターのいるお店でも、靴ベラ出てこなかったわーって思いました。

サンダルが欲しくなったらまた改めて見に行こうと思います。

ところで、大阪に初出店のKiBERA


ハロワにスタッフの募集が出てたのでオープンを知って、楽しみにしてました。
開店してすぐに見に行ったので、ガラガラでしたが、今はテレビ効果で混んでいるそう。
合皮とはいえ、9900円でオーダーシューズってすごいなあ、と、思ったんだけど、

f:id:mousugu_40:20150331081829j:plain

実物を見たところ、そんなに欲しいと思えるデザインではなかったです。残念。
ここは、左右のサイズ違いにも対応してるのが珍しいですよね。と、思ったけど、オーダーシューズなら当然?

私は足の大きさが左右で約0.7センチ違うらしいので、ちょっと気になります。

が、合皮より革靴がいいなあ…。