毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

オーラソーマ(web版)をやってみた

私は今失業中なので、本日はハロワに職探しに行きました。
前職が、主にパソコンの前に座りすぎの眼精疲労と眼精疲労からの頭痛とマウスのクリックし過ぎの腱鞘炎と腰痛と女子の狭い人間関係のストレスで疲れきったので、今度は全く違う仕事がしたいなと思ってます。

そして、面白そう!って思う販売の仕事を見つけたので、紹介状を出してもらいました。
ハロワは職業相談の窓口に行くとその場で企業に電話をしてくれるので、あっと言う間に話が進んでしまいます。

帰り道になってイロイロ不安が押し寄せてきました。

今までも働いてて残業もあったので、遅番があるのはオッケーだけれど、土日出勤続きで旦那と全くすれ違い生活になっちゃったらどうしよう?

変なお客様に絡まれたときにちゃんと対応できるの?ストレス溜め込まない?

今やってる資格の勉強やめちゃうの?

お盆のライブ、もうチケットも宿も手配しちゃってるけど休めるの?

などなど。
特に私はライブのために働いてるので、死活問題です。
ニンジンがないとがんばれないよ…。

まだ面接も受けてない、ひょっとしたら書類選考で落ちるかもしれないのに、ふてぶてしいネガティヴ思考ですね。

ちょっと落ち着こうとカフェに入り、オーラソーマのページを開いてみました。


オーラソーマでなくても、こういう選ぶ系の診断って、無意識のうちに自分で答えを選んでるって言いますよね。
パッとめくったページに答えが書いてるとか、そういうの面白いと思います。

で、選んだのが以下。面白いなーって思います。引用は2本目のボトルから。

f:id:mousugu_40:20150306171356j:plain