毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

ちっとも進まないゼルダについて

少し前に、ニンテンドースイッチゼルダを買いました。

 

 

私は現在暇だし、暑くて外に出る気もしないので、これは捗るだろうと思ってたんだけど、未だに最初の祠(ダンジョン)もクリアしてません。

 

…敵を倒すための矢がなくなったので。

 

この世界では武器は何度か使うと壊れるし、矢も撃つと減ります。

これまで、そんな概念のあるゲームをしてこなかったので、なくなったらどうしたらいいかわからない…。

店で買いたくても店がない…。

 

そう、この国は遥か昔に滅亡したとかで、主人公以外の人間は、謎の老人(?)だけ!

他に店もないし人もいない。

 

結構広いんですけどね。

 

武器は今のところ、敵が落としたのを拾うか宝箱を見つけるしかないようです。

回復アイテムである食料も自給自足です。

 

とりあえず、卵を焼いています。