毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

37歳婚活ファッション

婚活中の友達から、ファッション の相談を受けました。

 

友達が好きなのは、カジュアルやナチュラル、ワークスタイル。

GUで言えばこんな感じ

 

f:id:mousugu_40:20180422105253p:image

GU(ジーユー) LOOKBOOK

 

f:id:mousugu_40:20180422110443p:image

GU(ジーユー) LOOKBOOK

 

 

別に私服としてはいいんだけれど、婚活に着るのはちょっと違うよね。

モテる要素が足りない…。

 

趣味コンに行ったりペアーズに登録したりしてるけれど、全然いい出会いがないという彼女。

「私もとうとう37になりました」と、神妙な表情で言うので、より多くの人に受け入れられやすいファッション をした方が効率がいいと提案しました。

 

37歳の彼女の相手は同世代から年上のアラフォー男性。

この世代のサラリーマンは、トレンドとかに疎いです。

普通に女性らしいファッション がいい。

トップスは明るい色を着ると明るい人に見える。

 

彼女は細身でエレガントな顔立ちなので、こんなファッション が似合います。

 

f:id:mousugu_40:20180422102448p:image

GU(ジーユー) LOOKBOOK

 

 

f:id:mousugu_40:20180422110157p:image

GU(ジーユー) LOOKBOOK

 

 

こんな感じがいいよ、と、言ってみたところ、

「自分を殺さなきゃいけないんですね…」

と、複雑な表情に。

 

婚活で自分の好きなファッション と違うタイプの服を着ることは、戦略であって、個性を殺すことではないと思うんですけどね。

 

じゃあ好きな服は着たらダメかと言うと、3回目のデートあたりから、少しずつ自分のテイストを出していけばいいのでは?

 

「ありのままの自分」を好きになってもらいたいという気持ちはわかるけど、まずは出会わないことには話は進みませんよね。