毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

MIMCのファンデを試してみた

ツイッターの美容系アカウントをフォローするということを最近始めたのですが、そこで気になったのがMIMCというブランドのミネラルファンデ。

肌が弱いし、最近は衰えも気になるので、普段は石けんで落とせるメイクもいいかなあと思って。

 

調べてみると、MIMCのカウンターは難波高島屋にしかないんです。

難波なんて滅多に行かない…と、思ったものの、心斎橋の美容院に通ってるので、足を伸ばして行ってきました。

オーガニック系コスメの一角は、他のコスメカウンターに比べてカウンターが若干しょぼいです。占有面積が違うから?

 

BAさんにファンデを試したいと言うと、肌が乾燥で硬くなってるので、せっかくだからスキンケアからやりましょうと。

f:id:mousugu_40:20170915070258p:image

オメガ3だとか6だとか。カプセルに入った高いオイルが出て来ました。

圧をかけて結構念入りにオイルを浸透させます。

 

すると、あら不思議。肌がワントーン明るくなった!

オイルは冬の間は使ってたけど、夏場はベタつきが気になって使ってなかったんですよね。でも、私にはオイルが合ってるのかも。

このあと化粧水やバームをつけて、下地を塗って、ファンデです。

 f:id:mousugu_40:20170915071455j:image

ファンデはこのミネラルリキッドファンデーション。一回ぶんずつ出てくるのが特徴のようです。色は二色しかありません。

ファンデ、軽いです。コンシーラーで目の下のくすみを取ると、透明感が。コンシーラーも、塗ってる感がなくていい。

ついでにグロスもベタベタしてなくてよかったです。すぐ取れるけど。

 

このファンデ、夏場は絶対崩れると思うけど、これから冬に向かってなら、いいんじゃないかと思いました。

ただ、ファンデ単体だと、心もとないし、かと言って、コンシーラーとか下地とか、石けんで落とせるチークとか、いろいろ買うと結構な額になるよねー。

石鹸で落とせるファンデを使うなら、それ以外も全部石鹸とお湯で落とせるメイクにしなきゃ意味ないよね。

 

ちょうどこの本が出てました。

 

クレンジングをやめたら肌がきれいになった

クレンジングをやめたら肌がきれいになった

 

石鹸にしろクレンジングにしろ、大事なのは「きちんとメイクを落とすこと」と、「その後のケア」では?とも思うんだけど。