毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

年上の友達

以前のバイトで知り合った、14歳年上の友達とお花見に行きました。

若い頃は自分と同世代の人に偏りがちだったけど、アラフォーともなると、年上も年下も気が合いさえすれば、友達になれますね。

世代が近いことより、趣味が合う、価値観が近いのほうが大事かなあ。

 

その友達は、いつも朗らか。明るくて元気でパワフルで、年の差なんて感じないほど。

でも、冬からちょっと体調不良と心の不調を感じていたようです。

暖かくなってきて、お花見もして、ちょっとは元気になってくれたらいいなあ。

 

友達が、「昔はあなたみたいに、思ったことはなんでも行動に移せてたけど、最近新しいことをするには、エネルギーがすごく必要だと思うようになった」と、話してました。

私はまだ41歳だけど、50を過ぎたら今までとは、いろんなことが変わってくるのかもしれませんね。

自分の感覚では、今の私は20代後半の頃とそうは変わらないし(徹夜はできなくなったけどw)、これからも変わらないイメージだったけど、40代は人生の折り返し地点。まだまだ時間があると思ってたら、あっという間に過ぎていくのかも。

先送りにせず、やりたいことはどんどんやった方がいいですね。