毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

ショート+パーマ

頭が絶壁な上に猫っ毛なので、いつも頭がペタンコなのが悩みです。

髪の量は多いのにボリュームがないなんて、ちょっと意味不明なくらい。

以前頭のてっぺんだけパーマをかけてもらいました。でも、パーマが落ちやすいこともあって大して改善は見られなかった。

だいたい美容院を出るときが一番いいスタイリングで、帰って髪を洗うともうぜんぜん別物ですよね。難しいものです。

 

それで、今回全体にパーマを当てましょうと提案され、ちょっと躊躇したものの、美容師さんにお任せしました。

躊躇したのは、若い頃アニーみたいな頭にしたら(アニーは言い過ぎかも)、女友達には評判よかったのに、その後の合コンで男性陣に「詩人みたいだね」と言われ、全然モテなかったから。

しかし、今の私はアラフォー既婚者。誰にモテるというのでしょう。

と、開き直ってみたけれど、「ショート+パーマ+アラフォー」は、ただの「おばちゃんパーマ」では?と、パーマをかけてから気づきました。

でも美容師さんは、「この方がいつもよりずっといいです!」と、言います。信じたい。アラフォーベテラン美容師さんを信じたい。

 

帰宅するといつも私が髪を切っても気づかない旦那に、「面白い頭だね」と言われました。

褒めてるのかね、それは。

 

とりあえず数日たって見慣れてきたところです。

意外と悪くないのでは…?と、思うのだけど、パーマをかけてから職場の人以外と会ってないので、女友達からの反応が心配なような楽しみなような。