毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

私服の制服化とアイデンティティ

2月から始めたバイト。当初は1ヶ月ということでしたが、どうやら3ヶ月目に突入しそうな気配。

2月は寒かったんですよね…。

と、いうわけでおしゃれより防寒重視で通勤してました。私服の会社でオフィスカジュアルであれば何を着てても良いので。

1番暖かいセーターか、2番目に暖かいセーターかの二択にウールのパンツもグレーかチェックの二択です。

週4日勤務なので、週2日同じスタイルです。

 

そして、最近はまだ寒いけれども春らしさもほしいので、やっぱり2パターンの服装で通ってます。

黄色のニットの日とブルーのカーディガン。チェックのパンツかブルーグレーのワイドパンツ。

 

去年もオフィスバイトで通勤服を制服化してたけど、2ヶ月で飽きがきました。

現在も若干我に返って、もうちょいパターンを増やさないと私のアイデンティティが…と、思ってます。

「いつも同じ服の人」でいいのか。人間関係も出来てきた今、それは嫌だなと思い始めてる。

暖かくなったらスカートでもはこうかな。