毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

メンズファッションの解剖図鑑

耳の手術で入院しました。

と、言うわけで、しばらくは病室で本を読んだりぬりえをしたり、ゲームをしたり、まったりすごす予定です。

去年の経験を踏まえて、細かい文字の本はなるべく避けてイラストや写真の多いものを選びました。

 

メンズファッションの解剖図鑑

メンズファッションの解剖図鑑

 

 メンズファッションの解剖図鑑は、ファッションブログで有名なMBさんの本です。

 この「解剖図鑑」シリーズは「住まいの」だったり「片付けの」だったり何冊か持ってます。

「神社の」も欲しい…。

 

神社の解剖図鑑

神社の解剖図鑑

 

 MBさんの本はどれもおしゃれ初心者向けです。

f:id:mousugu_40:20170124085749p:image

 ので、どれか持ってる人はわざわざ買わなくてもいいと思う。基本同じことが書いてるので。

 

 でも改めて読むと面白いです。私はこのイラストも好き。

 うちの夫はオシャレに興味が一切なく、いつもダボダボのパンツを履いて、ぴったりしたのは「身体が圧迫される」「エコノミー症候群になっちゃう」って拒む人なので、MBさんの推奨するファッション(ボトムス細め)はのっけから無理なんですけどね。

 男の人はズボンゆったり派が多いらしいけど。

 でもそこを乗り切れば、後はジャケットなりトップスなり、帽子やメガネの選び方なり、わりと万人向けですぐに取り入れられる情報ばかりなので、「そこそこおしゃれになりたいけど、何から入っていいかわからない」人にはお勧めです。