毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

紅茶が好き

お題「ちょっとした贅沢」

 

あけましておめでとうございます。

お正月なので、「ちょっとした贅沢」の話しを。

私のちょっとした贅沢は、紅茶。

 

毎年阪急百貨店の英国フェアで、知らないブランドのを買ってみます。今年はリントンズ。

コクのあるミルクティー用フレーバー。シート状のティーバッグがぎっしり入っててコスパいい。

英国RINGTONS紅茶専店 リントンズジャパン

 

日本のブランドならムレスナティーが好きです。ここの白桃アールグレイを飲む頻度が一番高いと思う。(お得パックで買うので)

ムレスナティー(紅茶) フレーバーティー|アミングオンラインショップ

 

 

ムレスナ紅茶 ミルクティー大好きおすすめセット6種類ムレスナティMLESNA

ムレスナ紅茶 ミルクティー大好きおすすめセット6種類ムレスナティMLESNA

 

 

カレルチャペック紅茶店も好きです。ここのマロンティー最高。

カレルチャペックは紅茶の絵本も可愛い。

カレルチャペック紅茶店について|カレルチャペック紅茶店 通販サイト

 

 

ティーバッグギフト30p

ティーバッグギフト30p

 

 

どちらもむちゃくちゃ高くはないけど、ちょっと高い…でも美味しい。

昔(実家にいた頃)はリーフで淹れてたんだけど、自分が主婦になると、ゴミ増えるやん…って思ってしまい(笑)、すっかりティーバッグ派に。

今年はリーフティーを楽しむような心の余裕も持てたらいいですね。

 

ちなみに、お茶受けのスコーンは日本のベーカリーよりイギリスのお店の方が美味しいと思います。ベノアとか。

自分で作るならヨーグルトが入ったレシピのが本場の味に近づける気がします。

粉物大好きなので、スコーンとかショートブレッドとか大好きなんですけど、カロリーが恐ろしい。