毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

今月のCLASSYが面白い

好きなファッション誌はCLASSYと25ansとLaLa Beginです。

 

25ansはこの長い長いデフレの中で独自路線(高価格・セレブ・サロネーゼライフ)を貫いてるし、CLASSYは普通のOLに向け、毎号オシャレの提案をきちんとしています。LaLa Beginは以前も取り上げたけど、薀蓄好きの私にぴったりの女性向けモノマガジンです。

 

アラフォーですが今のアラフォー雑誌にお金を出すほど面白いと思えるのはなく、だったらアラフィフ向けのエクラのほうが面白いと思う。

さて、今月のCLASSY

 

CLASSY.(クラッシィ) 2017年 02 月号 [雑誌]

CLASSY.(クラッシィ) 2017年 02 月号 [雑誌]

 

特集は「その服ホントに似合ってる?」

骨格診断、パーソナルカラー、イメージ診断などの要素が盛り込まれてます。特集ページのボリュームが大きくて読み応えがあります。

自己診断は難しい面も多いけど、「似合う似合わないについて、こんな考え方もある」という提案がいっぱい。興味を持った人は、そこからネットで調べたり本を読んだりと、新しい世界が開けるんじゃないでしょうか。

 

この中で自己診断しやすいんじゃないかと思うのが、パーソナルカラー。ウォームタイプとクールタイプに分かるんだけど、日頃からベージュや茶色がしっくりくる人、モッサリしない人はウォームタイプ。グレーや黒を着てかっこいいとか上品に見える、寂しそうに見えないならクールタイプの可能性が高いと思う。

 

それから、似合う帽子の選び方。

帽子ってすごいアイテムで、被ってるだけでおしゃれ度がアップすると思うんですよ。しかも、目線が上に行くので体型カバーにも使えます。

でも、似合う帽子がわからないって思ってる人多いんで(私も思ってました)、参加になると思いました。

あと、意外と自分の顔の形がわかってない(誤解してる)人が多いので、周りに聞くといいと思う。

 

CLASSYは先々月も「またパリか!」と、思いつつ読み応えがあった。

 

CLASSY.(クラッシィ) 2016年 12月号 [雑誌]

CLASSY.(クラッシィ) 2016年 12月号 [雑誌]