毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

2017年の抱負を書いてみました

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

  • ファッションに関するサービスを始める
  • インテリアとリフォームに関するセミナーを開く
  • 友達とコラボイベントを開催
  • 旦那とタイ旅行
  • 友達と温泉旅行
  • 犬と北海道
  • 宝塚歌劇を見に行く
  • 面白い(と思える)仕事をする
  • ファッションやインテリアの勉強
  • いろんな人に会って刺激を受ける
  • 料理を習う
  • 週2回ジムに行く

 

色彩検定、パーソナルカラー、スタイル診断と習ってきたので来年はアウトプットしていきたいと思います。

インテリアはもともと好きなのと色彩の知識を活かしたい。それから家をリノベーションした時に髪の毛が抜けそうなほど悩んだけど、そういう人は多いと思うので、自分の知識と経験を合わせてお話しできる場が持てればいいな、と。

コラボイベントは、プリザーブドフラワーの先生とネイリストと占い師の友達と一緒に何か楽しいことをやりたいな。

 

旅は今年は北欧だったので、来年はアジアかなあと。まだ、タイに行ったことないので。

温泉は毎年行きたいと言いつつ実現できていません。来年こそは。

犬と北海道はテレビでそういうサービス(貸切の機内に犬を乗せられる犬と一緒のツアー)を見て、行きたい!と。

 

そして宝塚歌劇。結構地元なのに今まで見たことなかったんですよね。最近になって、興味が湧いてきたので、来年は初宝塚にチャレンジしたいです。何を見たらいいのか詳しい方教えてください。

 

仕事は今年最後のバイトが最高にキツかったので、自分が得意なこと、あるいは興味があって楽しいと思える仕事をするのが一番だと思いました。ファッションのサービスだけでやっていけるようになるのが理想ですが。

 

食べることが好きなので、もうちょっと料理が上手くなって、ついでにおしゃれな盛り付けとかおもてなし料理とか、レストラン風の食卓とかが家でできればいいなと妄想しました。

 

基本的に興味のあることをインプットとアウトプットをバランスよくできて、周りの人を笑顔にできるようになればいいなと思います。