毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

エルメスのスカーフを染め直しました

少し前に、エルメスのイベントでスカーフ(カレ)を染めなおす、ディップダイというイベントがありました。

 

で、私は実家に妹が放置して存在を忘れていたスカーフを持って行きました。

自分のが見当たらなかったので(笑)

直前に染めることと貰うことの了承は取りましたよ。

シワシワで染みもあって店頭で恥ずかしかった…。

 

f:id:mousugu_40:20161225154448j:image

 

色はピンクとインディゴが選べて、迷わずインディゴに。

元々白地に紺色の縁取り。メリハリ感とシルクのツヤでピカピカだったスカーフが全体的に青く染まり、クタッといい感じの質感になって、とても使いやすそうになりました。

 

f:id:mousugu_40:20161225154409j:image

 

たたむとこんな感じ。

染め直したスカーフは色移りしやすいので、白いものとは組み合わせない方がいいみたい。それから、水濡れ厳禁だそうです。