毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

妄想が捗る未来日記

先日読んだ本に、「セルフイメージを高める5つの方法」というのが載っていました。

 

その中に「成功した人間として日記を書いてみる」というのがありました。

 

ちなみにこの本です。友達のオススメ。

 

いろいろ考えなきゃいけないこともあったけど、これならすぐ取りかかれそうなので、早速書いてみました。 

ノートに2年後の日付で書いてみたんですけど、ヤバイくらいスラスラ書けます。妄想が暴走。

 

で、書いてるのは、基本「パーソナルスタイルの仕事がうまくいってる」と、いうことと、「◯◯(小旅行)に行った」ってことばかりなんですよ。

「グッチのバッグを買った」とか「宝くじで1000万当てた」とか、妄想でもそんなことは出て来ない。

いや、服とかバッグとかは普通に欲しいんですけど、わざわざ未来日記に書こうとは思わない。

1000万当たれば、そりゃあいいなと思うけど、まずは自分のやりたい仕事で10万円稼げる方が嬉しいかな。

今のところ、私が価値を見出してるのは物質的なものでなく、経験であり、私のセルフイメージを高めてくれるのは成功体験なんだな、と、気づかされました。

でもせっかくなので、「年末ジャンボで1000万当たった」って書いておこうと思います。

 

で、さらに気づいたのは、これってポジティブで自分を肯定するようなことしか書かないんですよ。

だって妄想だし誰に見せるものでもないので、体調崩したとか、トラブルが起きたとか、わざわざ自分を下げるようなこと、ネガティヴなことは書かない。

だからセルフイメージを高めるんですね。なるほどねー、と、思いました。