毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

来年の手帳をMDノートダイアリーにしてみました

今年はワタナベ薫さんの手帳にしたんですけど、マメさがないので春くらいまでしか続かなかったです。

基本的に予定はスマホで管理してるので、スケジュール帳はいらないんですけど、短期派遣を転々としてると登録会や顔合わせで手帳を開く機会もあり(ああいう場所でスマホ取り出すのは、微妙に場違い感があるというか)、ビジネス手帳を持とうと思いました。

そんなわけで11月ごろから手帳売り場をウロウロしてたんだけど、いまいちピンとくるのがなく。

もういらないかなって思ったけど、結局MDノートダイアリーに決めました。

 

f:id:mousugu_40:20161218215750j:image

 

月間ダイアリーの後ろは延々と余白です。

f:id:mousugu_40:20161218215955j:image

 

ウイークリーとしても使えるんだろうけど、私は思いついたこととか、本を読んでいいなと思ったポイントをメモるのが好きなので、仕事のメモと兼用で使っていこうと思います。

 

ちなみに来年の予定で今決まってるのは年明けの入院手術だけだという…。

 

算命学的には来年はものごとの終わりの年らしいです。そして再来年には新しい世界がやってくると。最近聞いた話の受け売りですが、来年はどんな年になるんでしょうね。

 

勉強も続けつつ、パーソナルスタイルの仕事を始めていきたいなと思ってます。