毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

表参道のこと、おもさんっていうの?

少し前にライブを見に東京に行きました。

ライブ中は友達と行動。最終日はひとりで観光。

大阪にないオシャレなものを見たいと、表参道に行ってみました。

 

まずは、「パンとエスプレッソと」で朝食。

 パンとエスプレッソと

改めてホームページを見たら、大阪にもあったみたい。知らなんだ。

 

ここは、フレンチトーストが人気のようで、それと、カフェラテを頼んだら、なんと、カプチーノマシンが壊れていて出来ないということでした。

看板に偽り。

f:id:mousugu_40:20161208082632j:image

 

フレンチトーストはふわふわして美味しかったけど、並ぶほどのものではないかなあ。私はカリッとしてる方が好き。

 

それからPASS THE BATONへ。

PASS THE BATON

以前から行ってみたかったセレクトリサイクルショップです。誰かの思い出の品、使ってなかったけどいい品を集めています。

個性的な空間に、古着、バッグ、アクセサリー、食器などが並びます。

新品もあって、ミナペルホネンとのコラボのこのスープカップ(リメイク品)が気になりましたが、「ちょっと欲しいな」くらいで買ってると、食器棚が溢れるので諦めました。

 

f:id:mousugu_40:20161208085425p:image

 

続いてH.P.FRANCEへ。

H.Pは関西にもたくさんあるけど、「水金地火木土天冥海」という店は東京のみです。

水金地火木土天冥海(スイキンチカモクドテンメイカイ)|H.P.FRANCE

日本とアジアの雑貨や服を扱ってます。

お店はH.Pのブランドがたくさん並んだ一角にあって、H.Pワールドを堪能しました。

 

f:id:mousugu_40:20161208083653p:image

財布を見に行ったんだけど、ピンと来ず、結局別のブランド、バザー・エ・ガルド-モンジェで、お皿を買いました。

このお店は南仏のデザイナーのセレクトショップで、ファブリックや食器の色調や柄がめちゃめちゃ好みでした。大阪でも買えるのかな。

Bazar et Garde-Manger(バザー・エ・ガルド・モンジェ)|H.P.FRANCE

 

H.Pのお店の人はいつもフレンドリーだけど、東京のお店もそうだったよ。

 

最後はミナペルホネンのカフェ、callで締め。

スパイラルビルに入ってます。

 

f:id:mousugu_40:20161208090014j:image

この天井が見たくて行きました。1時間以上待ったよ。

併設のブティックのインテリアが細部までかわいくて、みんな撮りまくりでした。

 

表参道は一駅くらいのエリアに、いろんな店が集まってて楽しかったです。たぶん9年ぶりとかだったので、見るもの全て新鮮でした。