毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

あきらめない

先日チークの色を見てもらった、コスメフリークの友達の家に遊びに行きました。

一番の目的は、最近拾った子猫を見ること…。

子猫はいいねぇ…。孫を見るばあちゃんのようや顔つきになりますよ。超癒されました。

 

そして、つけまつげの着け方と、ヘアアイロンの使い方講座〜。

 

動画で見てもいまいちわからず放置していたつけまですが、ようやくわかりました。

わかるのと出来るのは別だけどね!

最初は20分くらいかかるのが普通らしい…。

着けると、本当に顔が変わるので素晴らしいアイテムだと思いました。

ヤバい。エクステをする人の気持ちがわかってしまった…。

 

ヘアアイロンは、ウッカリ頭皮に乗せたら熱かった(当たり前)

こちらも、練習次第で使いこなせるようになりそうですよ。

先日あてたパーマは見事にいなくなったので、ヘアアイロン買うべきかな。

 

つけまもヘアアイロンも今の子は高校生の頃にマスターするんでしょうね。昔の田舎の高校生は、まるで接点がなかった。当時のオシャレは色つきリップとヘアマニュキアくらいでしたよ。

 

当時はニキビで悩んでたけど、今は見たこともない、シミ、シワ、たるみに怯えてます。

でもスキンケアもメイクも出来る範囲であきらめないことが大事だなーと。

いや、外見問題だけでなく、全てにおいて、あきらめてしまうことの方が簡単なんですよ。

年齢でも環境でも、あきらめる理由はたくさんあるし。

でも、あきらめないことだなあ、と、思った帰り道でした。