毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

新しい美容院に行きました

去年美容院を変えたのだけど、毎回指名していた店長が、この度店を去ることになりました。

家から徒歩5分、アンティーク調のカフェっぽいの内装、営業してこない、新人アシスタントのかわいさなど、トータルで満足していたので、このままここに通って、別のスタイリストさんに切ってもらうのもいいかな、と、思ってました。

でも、学校で、「今のカットの仕方はイマイチ」との指摘があったので、店を変えることに。

 

今日仕入れた知識だけど、美容院の数はコンビニよりも、信号機の数よりも多いらしいです。

こんなに美容院だらけの中、どうやって、カットの上手い店を見つけ出すの…と、知り合いに愚痴ったら、彼女の通ってる店を紹介してくれました。

彼女のくせ毛風パーマがいいなあ、と、思ってたので、早速行ってみることに。

 

なんか、カットの仕方もドライヤーのあてかたも、今までのどのお店とも違ってました。

引っ張りながらナナメに切ってく感じで、すごい立体感!

私は絶壁なので、とにかくふわっとさせてもらいたかったのだけど、カットだけでこんな形に?と、すっかり満足して、結局パーマも当てました。

パーマ、すぐ取れるので意味ないんですけどねえ…。

 

自分で再現可能か、不安があるけど、店を変えてみて良かったです。