毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

チークを買いました。と、才能

最近、チークブラシが変な匂いがするということがありました。

洗ったら無臭になるけど、すぐ匂いが気になる。

確認したら、チークブラシでなく、チーク本体の方が、酸化臭?ほんのりコンソメパンチみたいな匂いがしていました。

 

去年の11月に買ったやつです。

これまで、別のメーカーのを1年くらい使い続けても、そんなことはなかったのでびっくり。

デパートコスメでなく、ドラッグストア系のやつだから、酸化が早いのかなあ?

 

そのチークは色味は気に入ってたけれど、時間が経つと、塗ってるのか塗ってないのか、わからなくなってました。

 

次はクリームチークがいいかなあ、と、思っていた矢先、コスメ好きの友達と会ったので、オススメを教えてもらいました。

 

 練りチークです。発色が良く、ブラシに取って使います。

 

ローラ メルシエは名前は知っていたけれど、カウンターに立ち寄ったのは初めて。

お粉が一番人気だそうです。

私はチークと一緒に付けてもらった、アイシャドウにもなるハイライトが気に入りました。

 

ハイライト大事!

って、10年以上前も思ったのに、そのうち効果が定かでなくなり使わなくなってました…。

と、いうことを思い出しました。

 

友達には、以前、口紅の色も見てもらい、スタイリングのスクールで、「口紅の色が肌の色に合ってる」と褒められました。

 

口紅とかチークとか、色物は、単品で見た時と、肌の上に乗せた時とで色の見え方が違います。

私はその予想ができないけれど、友達はできるので、これも才能だなあと思います。