毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

贈り物のセンス

少し前に結婚した友達と久しぶりに会うので、結婚祝いに何かあげたいと思いました。

 

候補は2つ

 

スガハラガラスの薄張りグラスか、ランドレスの洗剤。

 

薄張りグラスは、友達が以前から欲しがっていたので。

ランドレスの洗剤は、自分が贈られても嬉しいかなと思って。

 

しかし、調べてみたら、割れるもの、消えるものは結婚祝いに相応しくないって書いてあった…。

調べてよかった。

まあ、そういうの、私も友達もあまり気にしないタイプですけどね。

 

友達は、Bshopや中川政七商店に置いてあるようなものが好きなので、その中から選べばいいかと思うのですが、鍋とかレードルとか、基本的なものはもう持ってるだろうし、布巾やタオル…?

割れ物と消えものを外すと、意外に難しい。

私なら、月兎印のコーヒーポットが嬉しいけど、キッチンが狭かった場合、置くところに困るかな…

 

 こういうの、さっと選べる人って素敵ですよね。

私は迷いに迷って、微妙なものを選んでしまいがち。

 

結局友達に「欲しいものある?」って聞きました。