毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

こんなに暑いのに秋物の話

昨日ZARAで見た黒ジャケットがちょっとよかった。

 

f:id:mousugu_40:20160806003830p:image

 

やや長め丈で、袖が最初から捲ってある形状。

黒白紺の3色展開だったけど、黒だけが売れてました。

素材は違うけどら形が骨格ナチュラル向け。そして私は厚地のウールなんなよりは、こういうテロンとした素材の方が似合う気が。麻素材ならもっと良かったなあ。

 

先日黒ジャケットを断捨離したこともあり、心が動きましたが、このジャケット、真夏に着るにはポリエステルは暑い。

秋に着るには腕まわりがタイトすぎて、中にシャツを着込めないのでは?何よりZARAで1万円以上の服を買うなんて…と、思って諦めました。

 

サイト見てたら、このシャツもかわいい。

ヒョウ柄は今年の秋のトレンドでしたっけ?

 

f:id:mousugu_40:20160806004345p:image 

ポケットだけヒョウってのはヒョウ初心者にも使いやすそうに思います。

 

そろそろ秋冬物受注会。毎年真夏に秋冬のことなんてイメージできないわ…と、言いながら何かしら買ってる。

でも今年は、パーソナルスタイリングの授業をしっかり受けてから買い物したいので、受注会では見るだけに徹するつもり。多分。