毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

ワンピース比較

去年買ったワンピース

f:id:mousugu_40:20160714142646j:image

 

色とマキシ丈に惹かれて購入。

実際着てみると、何かが違う…。

 

今年買ったワンピース

f:id:mousugu_40:20160714142733j:image

 

丈は去年より少し短いロング丈。

こっちの方が似合ってる気がする。

 

実際着比べてみた結果。

 

去年のワンピース

  • 色は似合ってる
  • 丈もいい
  • Aライン
  • 首が詰まって見える
  • 上半身がコンパクトな形で、バストラインが出る
  • ウエスト位置(ハイウエスト)と、バスト位置のバランスが悪い(私のバスト位置が低い?)
  • なので、横から見たときにスタイルアップして見えない

 

今年のワンピース

  • 落ち着いた色合いだけど、私が着ると少し幼くなる(モードっぽく着たかったのに)
  • チェックは苦手だけど、これは意外と似合う
  • 丈もオッケー
  • 身体のラインを拾わない
  • ウエストがない
  • 横から見たときボリューム感が出るので着瘦せはしないけど、欠点もばれない
  • Aラインかつ落ち感がある

 

去年のワンピースがイマイチなのは、骨格ナチュラルのNGである、ハイウエストと身体のラインが出る服だったからですね。

色と素材なら、得意な色を優先した方がいいけど、色と形なら、形優先かなあ…。

 

そして今年のワンピースは、ベターだけどベストではない予感。

 

とりあえずワンピースを買うときは、色や長さだけでなく、いろんな形を試着しようと思いました。