毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

タオルの交換時期

破れてないまだまだタオルとして使えるけど、色が変色してきたタオル…。

こんなずず黒くなるのは我が家だけ?セスキを使ってみたりしてるんだけど、洗濯を繰り返すうちに、元の色がなんだったかわからないくらいグレイッシュなタオルになってしまいます。

雑巾ぽくてテンション下がります。

 

このタオルの交換時期について悩んでました。

先日女子力の高い友達にどのくらいで交換してるか聞いてみたところ、半年ぐらいでパイルが寝てきたりして、ときめかなくなったら交換時期だと言われました。

 

半年⁉︎

 

2年とかじゃなくて?

 

…そんかわけで、デパートのセールコーナーで新しいタオルを買いました。

でも、まずは使う頻度が少なくて綺麗なままの来客用を普段用に下ろそうと思います。