毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

最近読んだ本

バイトが終わったので、図書館で本を借りました。

 

「40歳からの若見えメイク塾」

まずは、大人用メイクの本。「若作り」でなく「若創り」を目指してるらしい。

 

老けの原因はメイク! ? 40歳からの若見えメイク塾

老けの原因はメイク! ? 40歳からの若見えメイク塾

 

 大事だと思ったこと

  • 大人に必要なのは「清潔感」。ツヤはいるけどテカりはいらない。
  • 年をとると顔が間延びする。それが老けて見える原因。
  • 口紅はあっさり。アイシャドウはグラデーションさせない。アイラインとマスカラが肝。マスカラは100回塗る。

とりあえず、アイライナーとマスカラを新しくしました。アイライナーなんて、いつ買ったやつかわからなかった。

 

 

モテライナー リキッド TAKUMI Bk-R (漆黒ブラック)

モテライナー リキッド TAKUMI Bk-R (漆黒ブラック)

 

 モテライナーは売れてるだけあって描きやすくて滲まないです。

 

モテマスカラ リペア Lo(ロング)

モテマスカラ リペア Lo(ロング)

 

 モテマスカラは、普通って思ったけど、クリニークのロングラッシュのやつと変わらないってことは、コスパいいのでは?

 

 「神秘なロンドンめぐり 英国スピリチュアル&パワースポット食べ歩き!」

 

続いて大好きなロンドンのコミックガイド。ロンドン以外も載ってます。

 

神秘なロンドンめぐり 英国スピリチュアル&パワースポット食べ歩き!

神秘なロンドンめぐり 英国スピリチュアル&パワースポット食べ歩き!

 

 


スピリチュアル度はそんな高くなく、どちらかというと女子の好きそうなものを詰め込んだ感じ。アフタヌーンティーの情報、占い、パワースポット、ホームズもあるよ。

この中で断然気になったのが、グラストンベリー・トー(トア)

イギリス最大のパワースポット「グラストンベリー」の風景が美し過ぎる! - NAVER まとめ

 

丘の上にニョキっと建つ、旧聖ミカエル教会。

 

「あ、ここ行きたい」って直感的に思ったので、次の旅行はイギリスだな。

 

2年前のトルコも、「ブルーモスク見たい」で行きました。

 

今度行くフィンランドは、新婚旅行の時にトランジットでヴァンター空港を利用しました、飛行機から見た景色に、「ここで降りたいー!」って思いました。まさに森と湖の国。

7年越しに行くことができて幸せです。