毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

スクールの申込をしましたとパーソナルカラーについて

たまたまですが、今日は大安、かつ、一粒万倍日だそう。

縁起のいいことです。

ちなみに通りすがりの宝くじ売り場にそう書いてあって知りました。

思わずワンピーススクラッチを5枚買ったけど全部外れました。あれ、何枚買ったら当たるとかあるのかな?

 

学ぶのはパーソナルスタイルだけれど、パーソナルスタイリングには、パーソナルカラーも関わってくるみたい。

見学に行った学校で、「パーソナルカラーは変わるというのが最近の見解です」と、聞いたのが画期的でした。

本には「変わらない」って書いてありますよね⁉︎

年をとると変わる説も聞いたことがあるけど(肌の質感が変わったり、シミやシワが増えたりするから)、もっと頻繁に変わるらしいです。

 

私も去年日焼けして、明らかに肌の色も診断も変わったので、パーソナルカラーは変わるという言葉に納得しました。

ちょっと前までは日焼けしても、冬を挟むと色白に戻っていたのに、今年は戻ることがなく夏を迎え、ますます黒くなりそう。

もう肌のターンオーバーが追いついてないのかなー。加齢を感じるとブルーですね。