毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

レイングッズの新調

今週のお題「雨の日グッズ」

 

そういえば今年はレイングッズを新調しました。

傘はゴッホの星月夜。ミュージアムショップで買いました。しばらく寝かせてて、春から使い始めました。

デザインは素敵だけど、作りは荒いです。既にたたむ時に若干ひねるようにしないと、カチッてならない…。

 

MoMA スターリーナイト アンブレラ

MoMA スターリーナイト アンブレラ

 

長靴はハンターのチェルシー

 

 サイドゴアのレインシューズは、去年ロペピクニックでフランス製天然ゴムのやつを買いました。

お手頃だし物は良かったものの、LLサイズでも若干幅が合わず、靴の中で指がキュッとなってました。小指が薬指に乗る感じ。

長時間履くのが辛かったので、買い替え。足が大きいと大変だ…。

 

ABCマートで買ったんだけど、若い店員さんが、私と同じく足のサイズ25センチで、主にメンズを履いていますって言ってたので、靴メーカーはもっとレデイースの25を作って欲しい。

 

長靴を買って通勤に備えていたんだけど、まだ長靴が必要なほどの雨には降られていないです。