毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

オフィスワークと浮腫み対策

バイトで久しぶりにオフィスワークを始めました。
とにかくオフィスが寒い。28度設定などというルールがないようで、ガンガン効いています。冷えます。
そして一日中座ってるので、脚がパンパンに浮腫みます。

どうしたものか、と、考えて思い出したのが手術の時に使用した医療用ストッキング。
浮腫みに効くと、看護師さんたちはプライベートで履いてると聞いて持って帰ってきました。

さすが医療用だなーと感心しちゃいました。

足の指をグーパーするのも効果があるらしいです。これは日中も靴の中でコッソリやっています。

あとは、1日10,000歩と、湯船に浸かること、休みの日のジムをサボらないようにして、浮腫みと戦おうと思います。
浮腫むと脚がますます太くなるからな。