毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

気になる匂い

急に暑くなりましたね。
暑いとどうしてもちょこちょこ汗をかいてしまう。
そして気になる自分の匂い…。

去年まで、自分の匂いが気になることはなかったのに、今年の私は一味違う。
これは加齢臭か?
何とも言えない匂いが汗をかいた後するのですよ。

女性の加齢臭について調べてみると、女性ホルモンとの関連が出てきました。
出た、ホルモン。



とりあえず、女性ホルモンが減ると中年太りはするし、加齢臭も出るし、ろくなことがないようです。イソフラボン摂取しなきゃ…。

パウダーの制汗剤だったのを、ロールオンを使用してみることに。
悪くない感じだけど、長時間は持たないようだ。

デオドラントロールオン ホワイライト フレッシュシトラス

デオドラントロールオン ホワイライト フレッシュシトラス

あとは、マメに汗を拭くことかなあ。