毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

ハイヒール

春先にヒールサンダルを買いました。
魔が差した…。

ここ最近ペタンコ靴ばかりで、3センチ以上のヒール靴なんて履いていないのに。
いや、だからこそ、たまにはヒールが履きたいと思ってしまった。
女子力アップ的な。

一応足首を固定するタイプで、安定感のあるウエッジソールを選んでみた。ヒールは7センチかな?履いてみると、さほど高くは感じない。

1時間で、足指が痛くなった。
前滑りするからだろうと、つま先パッドを貼った。
2時間で足指がもげそうに痛くなった。
バンドエイドを貼った。

3時間で脱ぎ捨てて裸足で帰りたくなった(笑)
かかとと足首を支えているゴムを外してミュールみたいにして歩いたらちょっとマシ。
どうやら足のつま先から踵の長さが、靴の設計より長いらしい。

試着した時はいけると思ったのに。

この靴、メルカリで売ったらいくらになるかしら…。

びっくりするほどヨチヨチ歩きで、ヒールで女子力が上がるタイプの人間ではないなとわかった。

ちなみに、白いスカートが若作りか問題は、友達に聞いたところ、「美的の表紙の人みたいで素敵やん!でも靴が違う」との、コメントでした。
ピンヒールがいいって言われたけど、無理。