毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

阪急百貨店のニューヨークフェア


阪急百貨店のニューヨークフェアに行きました。
ニューヨークフェア2016 - 阪急百貨店
今年のテーマはブルックリン。
f:id:mousugu_40:20160512220828j:image
若干今更感があるけれど、ニューヨークと言えば今やブルックリンですもんね。

阪急の建て替えが終了してから、ニューヨークフェアにも力が入り始めた気がします。英国フェアみたいに、アーティストを招聘したり、現地飲食店の実演販売を増やしたり。
でも英国フェアに比べたら余裕で空いてました。

f:id:mousugu_40:20160512221022j:image
世界初のソフトクリームを食べました。
f:id:mousugu_40:20160512221047j:image
ニューヨークヤンキースのヘルメット型のカップ入り。
味は甘くて濃い…(笑)生クリームをそのまま冷やしたみたいな。

タイムウィルテルとブルックリンチャームには、人だかりが出来てました。
f:id:mousugu_40:20160512221228j:image
f:id:mousugu_40:20160512221318j:image

私のお気に入りは、マーゴ・モリソン
f:id:mousugu_40:20160512222350p:image
いつかこんなの買えるようになりたい…。
他にかわいいコスチュームジュエリーもたくさんあって、目の保養でした。

若手アーティストの作品も見れます。
f:id:mousugu_40:20160512221542j:image
f:id:mousugu_40:20160512221537j:image

レンガの壁=ブルックリンなイメージですよね。

楽しかったので、会期中もう一度くらい足を運びたい。