毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

白いスカート

友達とお茶。
以前に「去年着てた白いスカートと青の服すごく似合ってた」って言ってもらえたので、そのコーディネートをしてみる。
鏡の前に立って、まず、「あれ?」って思った。
しばらくじーっと立ってたら、見慣れてきた(笑)けど、最初の「あれ?」は、なんだろう。

去年から1つ歳をとっただけで、自分としては何も変わらないんだけど、何かが違ってるのかもしれない。

原因を考えてみた。
  1. 白いフレアスカートって40歳がはいてもいいの…?若作り?
  2. 久しぶりにスカート履いたから見慣れない
  3. 単に今年っぽくないだけ(店頭でもあまりフレアスカート見かけない)
骨格的にフレアスカートってウエーブタイプなんですよ。みんながフレアスカート履いてる時なら目立たないけど、ナチュラルタイプの私は、「敢えて履く」ほど似合ってないのかも…?でも去年もフレアスカート流行ってはなかったか。

友達に率直な意見を聞いてみよう。