毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

フードプロセッサーを買いました

長い間頭の中で天使と悪魔が「フードプロセッサーを買うべきか」会議をしていました。

どちらが勝ったのかは知りませんが、先日とうとうポチりました。

YAMAMOTO マルチスピードミキサー Master Cut MM41ホワイト YE-MM41W

YAMAMOTO マルチスピードミキサー Master Cut MM41ホワイト YE-MM41W

クイジナートと迷った末、山本電気にしました。
クイジナートはデザインと食洗機に入れられるのが魅力的だけど、プラスチックのボウルがどんどん曇ってくるとあったので。
こちらはステンレスボウルなので清潔長持ちなイメージです。

主に大根おろしに使う予定で、早速作ってみました。一度におろせるのは150gらしい。

f:id:mousugu_40:20160421192540j:image

丸っこいのが残ります。が、キニシナイ。

f:id:mousugu_40:20160421192543j:image

中はこんな感じ。

大根半分を3回に分けておろしました。
大根半分も手でおろしたくないマンなので、3回に分けるのは特に苦ではなかったです。
洗い物も増えるけどな。

この日は大根カレーを作りました。
せっかくなので、餃子とか他のレシピもぼちぼち作ってみたいです。