毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

セレクトショップで買い物

毎年春と秋に期間限定で店舗をオープンしているセレクトショップに、今年も行ってきました。普段はウェブのお店です。
私はどうも通販で服を買う気がしなくって。
物にもよるけど、細かく自分のサイズ把握してないと無理じゃないのかな。着てみないとわからないことが多い。
そんなわけで、そのお店も年に2回通ってお買い物しています。

ちなみに試着するのは好きです。店によるけど、トップスを試着しようとしたら、それに似合うボトムスや靴やらアクセやらを出してくれて、トータルで提案してくれるのも楽しいですよね。自分じゃ選ばないアイテムが出てくるし。

お店には、今年もいいものがたくさんありました。
他のお店では見かけないものが見られるのも、セレクトショップの醍醐味ですよね。
フランス製の先染めのTシャツや、日本のデザイナーもののワンピース、変わった模様のクラシックなブラウス、ブルーの花柄のロングスカートなど、どれも素敵でした。
しかし、今無職なので、服は買わずに小物だけ買いました。

赤いストールです。多分みんなそうでしょうけど、首何本あるの?ってツッコミが入るくらい、ストール持ってます。でも赤は初めてだし!
四方に小さなポンポンが付いてるタイプ(citronみたいな)で、巻いてみると動きがあってポンポンの良さを今さらながら理解しました。

一緒に行った友達は、「私は今お金ないんで何も買いません」と、宣言していた割に、後ろ前で布地の違う柄のTシャツと、袖口がカフスになった白のTシャツを買っていました。買い物はまさに一期一会…。

お洋服を買うためにも、バイトしないとね。