毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

ジーンズを買いました

一昨年の暮れに買ったユニクロのジーパンが、全体的にユルユルになってきたので、買い換えました。ストレッチって細く見えて動作も楽だけど、必ず緩みますよね。でも服としてはまだ着られるので、手放すタイミングが難しいと思います。鏡に映った時に違和感を感じたらかな。

まず、どんなジーパンが流行ってるのかを見に、阪神百貨店のジーンズハウスに行きました。
阪神と阪急。ジーンズも庶民派と高級路線で棲み分けてるようです。

ワイド、そしてブーツカット(テーパード?)が、やはり今年の推しジーンズのようです。
が、若い頃に履いていたイメージが強く、気恥ずかしいんですよね。(そんな理由でジージャンも着ない)
よし、やはり足の太さをごまかせるボーイフレンドかガールフレンドジーンズにしよう、と、決めたものの、種類が多すぎて何を試着すればいいのか。

とりあえず目に付いたものを履いてみたけれど、なんとなく決め手に欠ける…。

結局、その日は買わずに、別の日に今度はアメリカンイーグルに行ってみました。ここのジーンズはシルエットがかっこいいと聞いたので。

まず、スキニーが多い。
そして(ネット通販のページにはそうでもないのもあるけど)、めっちゃ破れてる!

f:id:mousugu_40:20160326233507j:image
こっちはなくて、
f:id:mousugu_40:20160326233521j:image
このタイプばかりだし、穴がもっと多く見えた。太ももの辺りも空いてるイメージ。
接客してくれた若い子に、「破れてないのはありませんか?」って聞いて見てもらったけど、破れてないのは無かった…。ちょっとなら許容範囲なのですが、両ひざズル剥けなのは大人としてどうか。無論お見せできるような膝じゃないし。
結局試着もせずにスゴスゴと帰ってきました。

大阪には体型に合わせてプロがジーンズを選んでくれるという専門店があるんですよね。
流行りとか関係なく、似合うという視点から勧めてくれます。
正しいジーンズの履き方も教えてもらえます。
10年くらい前に行ったんだけど、体型変わったしまた行きたい…。

とりあえずユニクロの替えはユニクロで。
ボーイフレンドジーンズを買いました。安上がりな私。

痩せたらいいジーパン買うよ!と、決意。