読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

半袖着ない

ユニクロ×ルメールを遅ればせながら見てきました。
使いやすそうなものは、もうだいぶなくなってました。

秋冬の色出しはイマイチに感じたけど、春夏はパーソナルカラーオータムに映えそうないい色。でもなぜこの色を春夏にしたのか…。

f:id:mousugu_40:20160308095021p:image
f:id:mousugu_40:20160308095031p:image
f:id:mousugu_40:20160308095057p:image

試着は上記の3点と、ついでにイネスのリネンセーターを試着。

f:id:mousugu_40:20160308095420p:image

タンクトップは、ブラの紐がはみ出るタイプだったのでパス。色は良かった。

パンツは素材が暑そうで春夏向けとは思えず。

シアサッカーTは思ったより良かったです。シルエットが綺麗だし素材もいい。襟ぐりが結構空いてるけど、大ぶりのネックレスでバランス取れば良さそう。このなんとも言えない青緑色が結構似合います。

あと、イネスのニットは着た感じは良かったけど、透ける素材で、体をねじったときにブラに乗ってる背中の肉がバレそうなのでパス。痩せろってことですね。

で、シアサッカーTは買おうかなと思ったんですけど、この折り返しの袖は上にカーディガン羽織れないし、羽織ったらシルエットが台無しだな。と、考えてやめました。

考えてみると半袖ってもう何年も着ていない。私は夏でも基本長袖です。室内はクーラーで冷えるし屋外は紫外線怖いし。
羽織ものを着るならノースリが二の腕周りがすっきりしていいです。
ただ、空調が効かないなど、ものすごく暑い状況になっても二の腕や脇の下が気になって脱げないという罠もあります。
普段脱がなくても、いつでも脱げる状況にしておくのが女子力高いんだろうな…。