毎日が冒険

行ってみる、やってみる、食べてみる

春夏物を見てきました

暑くなったり寒くなったり、おかしな2月ですね。
とりあえず、冬服もう飽きました。
早く暖かくなってほしいです。

週末は暖かかったけど、ガリャルダガランテに春夏物を見に行ったらお店の人はすでに裸足にサンダル、ノースリの人も居て、早すぎやろ?って思ってしまいました。南国か。

一方男性スタッフは長袖スーツ姿。おしゃれメンズショップとは縁遠いんだけど、メンズショップの店員さんも、もうサンダル履いてるんですかね。それともそこまで先取りしなくていいのかな。

今年の春夏は、去年の春からの流れに乗っていて、あんまり代わり映えしない感じ。ガウチョやワイドパンツ、テーパードパンツ、オーバーサイズシャツ、ポンチョ、フリンジにスニーカー。
ジャストサイズのピタッとしたシャツは今年も出番がなさそうなので、新しいシャツを買いました。
そして、クローゼットに入ってるシャツの中で太ってピチピチになったやつは断捨離しようと…。寝かせていても古くなるだけですからね。
フリンジは去年だけかと思ったら今年もいけた。トップスの裾のとこがフリンジになってるやつが欲しいです。
ガリャルダにかわいいのがあったけど、インポートで3万8000円くらいしたので、もっと安いのを探そう。

シャツといえば、試着中にお店の人が、前だけインしてもスッキリ着れますよと、アドバイスしてきたので、
「それって、『後ろ出てるよ!』」って注意されそう」と、答えたところ、
「オシャレは自己満足です。私はこないだ注意されましたー(笑)」って返ってきましたよ。さすが。
ちなみに前だけイン、秋口にちょろっとやってみたんですけど、落ち着かなかった…